施工・修復

初めまして

新入社員の松山と申します!

入社して約半年となりますが、、なかなか、、、。自分がどれだけ力不足なのかショックを受ける日々を過ごしてます。。

「○○しながら、○○を考える」「周りの音や状況をみる」「先輩方の流れを崩さない」「自分のことでなくとも、話に意識をむけておくこと」

基本的なことと思っていながらも、出来ない。23年間の人生が甘々だったことを、毎日のように感じさせられます。

造園という仕事での作業の流れは、腕の立つ人の元につく「手元」として動く人が、どれだけ上記記載の内容を無駄なくこなせているかで、30分早く進んでいく時もあれば、一時間以上遅れる場合もあります。

自分は足、引っ張りすぎてます。

ですが、自分のこれまでの甘えた生活習慣と頭の回路を叩き直して下さる先輩方がいて下さるこの環境には、本当に感謝しています!

そんな今年の抱負は、「粘り」。それしかないです。

粘り強い人間になって、一人前にならないといけません。

一輪車に大量の土積んで走るのが辛かったら、軍事練習のように声出ししていきます!どこの筋肉を意識すれば、少ない労力で速く走れるのか。意識が朦朧とする時ほど細かいことまで考えて、精神を鍛えていきます。

ご覧下さっている皆様方。恐縮ですが、これから、何卒よろしくお願い申し上げます!