その他

いよいよ

ここ数日から、一気に暖かく春めいてきました。

とはギリギリまで寒かったのでまだ春の実感は少なかったのですが、近所の桜を見上げると、花芽が一気に膨らんできています。

とうとう東京では開花宣言が(最近は東京の方が早いですよね)

京都も後もう少し、というところで今年も始まりました。↓

いよいよ

恒例の夜桜ライトアップです。

去年が始まった途端満開になってしまったのですが、今年はまだまだつぼみ。開花予測は毎年難しいですね。

とはいえこの暖かさなら週末には咲き始めることでしょうし、一旦咲いたらあっという間に満開に。

なので、開花状況をチェックしてぜひお出で下さい。

主役の不二桜は年々花の数を増して(このチラシは昨年の写真ですが、見事!)おりますし、

個人的には桜だけでなく、金堂講堂の仏様が夜の灯りの中で見れるというのも

また非常に趣があってこの催しの良いところだと思います。