その他

秋から冬へ

今年は紅葉が始まるのが遅いなと思っていると、あっという間に冷え込み、一気に冷え込んできています。

紅葉の時期はいつも忙しく、モミジ狩りをする余裕もないのですが、お手入れ先では見事な紅葉を見る事ができる事も。こればかりは役得ですね。

とはいっても現場ではゆっくり見ている余裕もないとは思いますが、それでも撮ってきた写真を何枚か。

秋から冬へ
秋から冬へ
秋から冬へ

滋賀県の紅葉の名所 金剛輪寺です。
見事です…!
今年はそろそろ終わりかと思うので、
来年ぜひどうぞ。京都市内よりは紅葉が早いので
時期をお気をつけて。

ところがこの写真をUPしようとしていたら、今年は早くも冬の準備まで始まってしまいました。

紅葉はまだ残っているのですが、一気に寒くなってきたので早めにという事だそうです。

兼六園などの写真で良く見られる、

そう、雪吊りです。

秋から冬へ
秋から冬へ

金剛輪寺のある滋賀の山手は結構雪が降るのです。

しかし紅葉のまだ残る内に作業をしていたものですから、上の右の写真の周りは……

こんな事になっていたのでした。

秋から冬へ

京都市内の紅葉はもう少し楽しめそうです。モミジ狩りはまだ、という方はお急ぎ下さい。