日々の事

春爛漫

春爛漫

【設計 高杉】
悲しいニュースばかりでついついうつむき加減な気分で過ごしていましたが、ふと外に出て目を上げると植物たちはいつも通りに新芽を出し、花を咲かせてくれていました。どんなに寒くて長い冬でも必ず終わりがくる。そして春になればいつもと変わらぬように新しい芽を出し美しい花を咲かせる。
そんな植物たちを見ているととても勇気づけられました。

阪神大震災の後、神戸が見事に復興したように、人はまた必ずこの大震災を乗り越えて立ち上がるのだろうと思います。

気がつけば春爛漫。様々な植物の生命力に元気をたくさんもらえる気がします。今自分にできることを精一杯やりながら、上を向いて頑張っていこうと思います。

しばらく、blogを見た方が明るく楽しい気持ちになれるような、きれいな花の写真などたくさん載せていけたらと思ってます。