日々の事

京の宿 北海館 お花坊

はじめまして! 山田造園社員野口と申します。
松山、大平に引き続きブログを更新させて頂きます。
高卒19歳でに入社2年目の社員でございます。至らないところばかりではございますが、宜しくお願い致します!

さて!本日は、先日手入れ作業に入らさせていただきました下京区にございます「京の宿 北海館 お花坊」さんです。

京の宿 北海館 お花坊

こちらの旅館、正面には東本願寺を望み付近には数多くの観光地を有する旅館になります。

今回は、旅館入口にございます笹剪定また旅館内にあります、ヒメシャラ・モクセイ・ヤマボウシの剪定作業でございました。

「お花坊」さんですが、大正4年に建てられました老舗旅館をリニューアルしオープン致しました旅館になります。

旅館の正面はとても趣があり中に入らさせていただくと古くからの旅館のつくりになっており、普段泊まるようなホテルでは味わえない体験をすることが出来ます。

このように話をさせていただいておりますが。私4年前、2017年・中学三年生の時に一度「お花坊」さんに宿泊をさせていただいたことがあり、当時は想像もしなかった自分が庭師になり手入れに入らせて頂くという体験を致しました。
私も入社するまで弊社山田造園が管理、手入れをしていることなど知らず、先輩方から「お花坊」さんの話が出るたび自分も手入れにいかさせて頂きたいと思っており、念願かなって作業に入り旅館スタッフの皆様に泊まらせて頂いたことをお話致しましたら、大変喜んでいただき、私自身もうれしく思わせて頂きました。

今回の作業は先輩と2人での作業でしたがいつかは私一人で行かさせて頂けるよう日々精進致します。

拙い文章にはなりましたがこれからも引き続きブログを更新していこうと思っております!
今後も温かい目でご覧頂ければ幸いです。